2010年発売のプレイ済みお気に入りタイトル
ACTやRPGといったAVG以外のジャンル、好きな原画さんには自然に上向き補正が付きますw



エスクードさん「あかときっ!」
『あかときっ!−夢こそまされ恋の魔砲−』応援中!
バトルで敵(特定の女キャラのみですw)味方ともに被ダメージで衣装が破れていくのがとても良いw
味方よりも敵を脱がす方が楽だと思うんですが、これが意外とはまっちゃいましたw
中盤までドタバタ展開と思いきや、後半意外な展開に。憎めない悪役キャラっていいよねw まきさんボイス最高!!w


ゆずソフトさん「のーぶる☆わーくす」
ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
数年に一度あるかないか、怒涛のスピードでフルコンプしましたw
エロも多くて、シナリオも良くも悪くも王道だけれどシリアス過ぎたりもなく楽しめました。
選択肢ジャンプで2周目以降のプレイも楽。こもわたさん画のSDキャラCGも可愛い♪


ASCII MEDIA WORKSさん「ティンクル☆くるせいだーす GoGo!」
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
(※PC版をすでにプレイしての評価です)
マカロンは新キャラだけにシナリオ・CG共に優遇されてるけど、メリロットさん(新規CG少ない)や紫央ちゃん(新規CG1枚のみ)はちょっと微妙でした。
他メインヒロインはクリアしていないので追加要素などはわかりません。シナリオは新キャラ2人はPC版に比べてまだ読みやすくも。
「STARLIT BRAVE」はゲストキャラを含め、本編では敵だったキャラなども使用可能になり、多彩なコンボが組めてとても楽しいです。
クルくるはバトルシステムが好きで、STARLIT BRAVEばかりプレイしていましたw


La'crymaさん「fortissimo//Akkord:Bsusvier」
fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア) - 13番目の“マホウ”が目覚めし時――選ばれし“マホウツカイ”達の戦いが、始まる。fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア) - 13番目の“マホウ”が目覚めし時――選ばれし“マホウツカイ”達の戦いが、始まる。fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア) - 13番目の“マホウ”が目覚めし時――選ばれし“マホウツカイ”達の戦いが、始まる。
シナリオがあまりにも中途半端過ぎてなんだかなぁ。ボイスと個別ルートなし、真犯人出てきたけど話が解決しないまま終わってます。ってか続編作る気満々ですか。
キャラ萌え、設定、バトルでの上昇補正が主w 綾音先輩と真田さん、紅葉がお気に入り♪
ボイス付けて、シナリオきっちり終結、個別ルート(ヒロイン+α)ありならば、通常版がフルプライスでも個人的にはOKなんだけどね。
予想通り続編きましたw先輩ルートが追加されるかどうかだけが気がかりですw


ういんどみるさん「色に出でにけりわが恋は」

民安さんの隠語プレイにハァハァするゲームw
梨桜との日常会話からの隠語プレイが相当やばい。民安さんファンにはお勧めw
お嬢様学校とかの設定から普通の恋愛AVG期待しちゃうときっと裏切られます。お馬鹿なノリの会話を楽しむゲームです。
綾媛が攻略対象じゃないのは残念orz


すたじお緑茶さん「恋色空模様」

先の展開が何となくわかるけど面白いギャグのノリ、ちょこちょこ動き回るキャラなど見ていて飽きません。
シナリオはちょっと長めで共通部分も多めだけど、それを差し引いても十分過ぎるボリューム。
立ち絵を色々と弄れるクリア後のおまけも遊び甲斐がありますよ♪過去の緑茶作品が好きなら間違いなくお勧めできます。


ETERNALさん「輝光翼戦記 天空のユミナFD」
輝光翼戦記 天空のユミナFD
本編ではライバルだったキャラ達も仲間になり、更にパーティー編成も可能。ダンジョン探索もより賑やかに楽しくプレイできます。
クリア後のおまけも新キャラ関係とか充実。るみねは小説版を知っているとより深くはまれるかもw
ユミナ未プレイでも本編をさっとおさらいするモードもあります。

inserted by FC2 system