2009年発売のプレイ済みお気に入りタイトル(同人も含めています)
ACTやRPGといったAVG以外のジャンル、好きな原画さんには自然に上向き補正が付きますw

アリスソフトさん「アリス2010」

にょシリーズ最新のわいどにょだけでも十分に楽しめて、遊べた充実感がありますw
ランス02もランス2自体一昨年プレイしていたけど、結構新鮮にプレイできました。
後日談、他ミニゲームなど、アリスソフト好きならニヤリと出来る必携の一本!お勧めです。

戯画さん「バルドスカイ Dive2」
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
Dive1に続く解決編。惜しむべきは私がまだ途中(真ちゃんルート)で止まったままだということw
前作で不明な点も明らかになり、展開的にも面白いです。続き、いつやるんだろうか・・・orz

黄昏フロンティアさん「東方非想天則」

「東方緋想天」のキャラ追加ディスク。これ単体でも遊べますが、緋想天とセットだと大幅に使用出来るキャラが増えます。
格ゲーにしては特殊なシステムが多め(グレイズやカードデッキ、天候の変化など)なのである程度の慣れも必要ですが、東方好きな方にお勧め。
一部キャラのドット絵クオリティは神w ネット対戦も対応!
小町、天子使いですw

minoriさん「eden*」

演出やシーンの見せ方に拘った、純粋にストーリーを楽しむゲームです。
選択肢はないのでルート分岐はないですが、泣ける非常に良いシナリオでした。シオンの可愛さはもはや凶悪ww
+MOSICはエロ追加だけなので、もうちょっとSS的要素(ifストーリー)が欲しかったです。
魅力的なキャラが多いだけにこの点だけが残念。

Whirlpoolさん「77(セブンズ)」
77(セブンズ)応援バナー
シナリオはプレイするまでそれほど期待してなかったけど、予想以上に面白かったです。
中盤辺りまで9ヒロインが揃うことが多く、多人数キャラの掛け合いが楽しい。
攻略キャラも多めなのも長く遊べる良い点だと思います。織姫に比べて巫女はちょっとCG少なく感じましたね。
こもわた遙華さんの描かれるキュートなデフォキャラはめちゃ可愛いです♪
共通部分が多いのと、文章の変な半角スペースが異様に多く読みづらいのがちょっと残念な点。

ハイクオソフトさん「さくらさくら」
立花くるみ応援します!
発売延期をし続けたタイトルは中途半端で良い印象はないですけど、良い意味で期待を裏切ってくれました。
嫉妬に燃える三角関係は爆笑モノw 立ち絵、寮での移動など演出面も光る。
ある程度攻略する順序はありますが、それが気にならないくらい良シナリオです。
個性が強いキャラ揃いだから、人によってはうざい、と感じるかも。
個人的に希望することは、正志の妹のちゃんとしたCGをお願いしますw(マテ
ヘルシー太郎さんはやはりシスコンお兄ちゃん役が多いですねw

SkyFishさん「Primary」
SkyFish最新作 『Primary〜Magical★Trouble★Scramble〜』 を応援しています!!
魔法学園モノだけあって今まで以上に演出面が凝っています。
特に魔法、変身時の演出は見る価値あり。バトルもあるけど、白ソレほど期待しない方がいいかと。
判りやすい攻略はストレス溜まらず良いですよ。蔓木鋼音さんの描かれる可愛らしいヒロイン達も魅力的。
ロリプリムがあまりにも凶悪過ぎw 日奈々をメインに、ファンディスク作って欲しいですね♪

フェイバリットさん「星空のメモリア」

司田カズヒロさんのイラストと淡い塗りが特に気に入っています。これだけでも買える!
シナリオはちょっとくどいやり取り(特に千波)も見られるけど、ルート後半は泣ける展開も多く良かった。
本編でもちらりとファンディスクが製作されそうがことが。これは期待しても良さそうですねw

戯画さん「バルドスカイ Dive1」
戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中!
攻略ヒロインはシナリオの展開上、順番は決まっていますがバルドEXE以来の良シナリオ。何でも特異点で解決だw(マテ
ACTパートでのポイントを集めてのおまけ追加・武器開発、コンボ研究も熱いです。
今作は二部作の前編で、後編では今回攻略できなかったヒロインがメインとなりますが、これは期待出来る。
(※バナーはDive2になっていますが、OHPでDive1のバナーが全てDive2に更新された為です)

ETERNALさん「天空のユミナ」
天空のユミナ
単調になりがちなダンジョン探索も、ちびキャラの会話で楽しく進めれます。
何度もパッチファイルを公開されていて、プレイ中の不満点がかなり改善されているのも良い。(ショップでの一括鑑定など)
残念なのは学園編でのライバルキャラとのイベントが少なめなことでしょうか。
特に会長は固有ルートがあってもおかしくないんですけどね。

inserted by FC2 system